佐賀に行ってみよう!

佐賀のおすすめスポット・食べ物等のご紹介

伊万里風鈴まつり (6月中旬~8月下旬開催)

f:id:sagayokayo:20170801110242j:image

真夏の平日午後人が少ない事を願って足を運びました

しかし、大型バス3台の韓国人観光客と遭遇!

にぎやか~

ツアーの滞在時間は短く

ほどなく静かな時間に戻りました 

f:id:sagayokayo:20170801120646j:image

焼き物の秘密基地だったって事てことでしょうか?

陶工は藩からお給料をもらっていたけど

技術が劣るものはリストラされていたそうです

 

f:id:sagayokayo:20170801110351j:imagef:id:sagayokayo:20170801110336j:imagef:id:sagayokayo:20170801110418j:image

気温35度くらいだったと思いますが

クーラーが効いているお店もあって

順番にお店に入りながら歩いていると

それ程疲れませんでした

風鈴のチリン・チリンという涼やかな音も心地よかったです

f:id:sagayokayo:20170801110616j:image

友人へのプレゼントを探して、結局これにしました

良い買い物ができ満足です

 

ゆっくりと見て回り

途中コーヒー飲み

3時間程の滞在でした

 

www.imari-ookawachiyama.com