佐賀に行ってみよう!

佐賀のおすすめスポット・食べ物等のご紹介

佐藤和哉さん 唐津市出身・篠笛奏者・作曲家

 

 

 

f:id:sagayokayo:20190329201631p:plain


久しぶりに武雄温泉へ行くと

その日(3月25日)は辰野金吾氏の命日で

「没100年追悼コンサート」が開催されていました。

 

開催されていましたと書きましたが、正確にはリハーサル中でした。

偶然巡り合わせたのですが、何のコンサートなのかわからないままお風呂へ。

 

ウキウキ♫わくわく♫が溢れて出ているご婦人に

「今日は何があるのですか?」と尋ねると

NHK朝の連ドラ ごちそうさん で、ゆずとウンチャラ〜。一昨日は嬉野、昨日は東北、そして今日は武雄〜でコンサートでお忙しいんですよ。♫〜とってもステキ♡であちこちのコンサート♫に足を運んでます。時間が許すのであれば是非♫聴いたらいいですよぉ〜」と満面の笑みで教えてくれました。

 

偶然に感謝しつつ小雨の中コンサートを楽しみました。

 

演奏が素晴らしい事はもちろんですが、礼儀正しい好青年・貴公子のような雰囲気・ジェントル・・・

なるほど!追っかけのファンがいるのが納得いきました。

ファンの中には、雨にもかかわらずお着物姿の方も!!

 

早速CDを求め聴いています♫

 

そのうちチケット取れなくなるかも、気になった方はお名前で検索して

今のうちにコンサート行った方がいいですよ♫

 

2019年5月1日は鹿島市

2019年5月3日は唐津市でコンサートがあります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

何かお役に立てたでしょうか?

そいぎんた〜♫