佐賀に行ってみよう!

佐賀のおすすめスポット・食べ物等のご紹介

軽自動車王国・運転が穏やか

佐賀県は軽自動車王国

スーパーの駐車場のナンバーは黄色、きいろ、キイロ…時々白

 

車を運転していて

軽自動車率が低くなったら福岡が近い💦

たまたま私が使う道路がそうなのかもしれませんが

運転が穏やかです

無茶な割り込みとか追い越しには出会ったことがありません

むしろ

優先道路なのに譲ってくださる方とか

「どうぞどうぞ」「いえいえ、どうぞどうぞ」を何度も経験しました

私の車が他県ナンバーだからかもしれませんが

おおらかなのでしょうか

 

平野部の直線道路はむっちゃスピード出てもいい形態

それにもかかわらずです

 

軽自動車はスピードに制限がありますから

自ずとそうなるのかもしれませね

 

土地が広いっていいですよ〜〜♡