佐賀に行ってみよう!

佐賀のおすすめスポット・食べ物等のご紹介

祐徳神社(日本三大稲荷)~タイ語のおみくじがある

f:id:sagayokayo:20170831214654j:image

 

遠方から来た友人を案内するため久し振りにやってきました

小学生の時の遠足以来かな

広島の宮島・京都の清水寺・東京のスカイツリー・・・・・

地元に住んでいると行かないスポット

数年前タイの映画で佐賀が舞台になり

今ではタイ人観光客が多く訪れるスポット

タイ語のおみくじがありました

 

鎮西日光という言葉がぴったりの豪華さ

紅い柱の上の本殿にお参りして帰るつもりだったのですが

奥の院がある!!!そんなもの記憶にない

時間はたっぷりあるから行ってみました

 

紅い鳥居が並んで、伏見稲荷さんみたいな感じ

登りは険しく、ゼイゼイハアハア言いながら

後ろから来た若者に道を譲りながらなんとか頂上に到着

眺めは素晴らしく有明海も見えました

電波状況は悪く私の持っているWi-Fiは圏外

高いところに来たのだと実感

降りは途中 段差が大きい場所もありました

奥の院是非訪れて欲しいです

 

予定外の奥の院登りで疲れたので

休憩も兼ねて日本庭園に入ってみました

 

f:id:sagayokayo:20170727144904j:image

 

 

f:id:sagayokayo:20170729135450j:plain

落ち着いた時間となり奥の院登りの疲れもとれました

 

お土産はもちろん稲荷羊羹(糸切羊羹)

 

www.yutokusan.jp

近くのスポット

michinoekikashima.jp

 

そいぎんた♡