佐賀に行ってみよう!

佐賀のおすすめスポット・食べ物等のご紹介

佐賀牛レストラン季楽(きら)JA直営店

セイロ蒸し

f:id:sagayokayo:20170730162630j:plain

家族で行く時は、色々なものを頼んでシェア

写真左下のたれ3種(佐賀産玉ねぎ、ポン酢、ゴマ)玉ねぎたれがイチオシ

f:id:sagayokayo:20170730162658j:plain

 

 

ズバリ! 美味しいです!!!

 

数年前ですが

物欲・出世欲ZEROを装っていた高校生の息子が一口食べて

「美味しい!銀座店で食べられる大人(稼ぐ人)になりたい!!」と言いました

生意気盛りの男子高校生を正直者にする美味しさです

 

JA直営なので品質はバッチリ、お値段もリーズナブル

嬉野茶も美味しいです

 

個室もありますから家族のお祝い事等にも使えます

(もちろん要予約)

 

≪平日昼間も混んでいます≫レポート以下

2017年7月28日(金)11時入店

既に5組着席

その中には中国人観光客女性4人組も

ランチメニューのサイコロステーキを食べコーヒー(セット)をいただき

席を立ったのが11時35分

何と!待ち行列ができていました

支払い中に新たなお客さん

客「どれくらい待ちますか?」

店「そうですね、11名の団体さんもお待ちですので30分以上かと思います」

待合室はレジのところからは見えないのですが

11名以上の方が待っているということ

週末混み合うのは知っていましたが

平日もあなどれません

平日でも11時ジャストに入店しないと待つこともある

 

スタッフに中国語が堪能な人がいらっしゃったので

「中国人のお客さん多いんですが?」と聞いたら

「一か月に1000人位はいらっしゃいます」とのこと

先程の中国人女性4人組もお料理の写真をたくさん撮ってましたから

SNSにUPするのでしょうね

kira.saga-ja.jp