佐賀に行ってみよう!

佐賀のおすすめスポット・食べ物等のご紹介

御船山楽園(みふねやまらくえん)

f:id:sagayokayo:20170722225854p:plain

江戸後期に造られた庭園

広大な敷地

春は桜・つつじ・大藤

秋は紅葉

 

チームラボのデジタルアート開催中

2017年7月14日〜2017年10月9日

www.teamlab.art

敷地内は平坦な道は少ないです。

夜ですし、足元が暗いので歩きやすい靴の方がいいです。

園内に茶店もありますが、入園前に飲み物の確保とトイレは済ませておいた方が良いです。

駐車場は近くにもありますが、満杯の時は遠くの駐車場になってしまい会場まで歩くことになります。小さなお子さん連れや足腰に自信がない方は、会場近くで一旦下車して、運転手さんだけが駐車場に向かう方がいいかと思います。

2016年、週末は入場の列が出来ていました。

 2017年は以下記事参考にしてください

sagayokayo.hatenablog.com

 

sagayokayo.hatenablog.com

 

近くのスポット

 

sagayokayo.hatenablog.com

 

sagayokayo.hatenablog.com

 

sagayokayo.hatenablog.com

 

佐賀県立宇宙科学館(ゆめぎんが)