佐賀に行ってみよう!

佐賀のおすすめスポット・食べ物等のご紹介

鹿島市

能古見(日本酒)

九州以外の人は、九州=焼酎と思われている方も多い様ですが 子どもの頃、親戚が集まると日本酒の一升瓶が大活躍でした 小さな蔵元ですが美味しいです 甘いけどスッキリしている 能古見・馬場酒造場

祐徳神社(日本三大稲荷)~タイ語のおみくじがある

↑日本庭園 遠方から来た友人を案内するため久し振りにやってきました 小学生の時の遠足以来かな 広島の宮島・京都の清水寺・東京のスカイツリー・・・・・ 地元に住んでいると行かないスポット 数年前タイの映画で佐賀が舞台になり 今ではタイ人観光客が多く…

干潟体験

干潟で泥んこになりませんか ムツゴロウを捕るのは素人では難しいですが ガタスキーなら出来るようになるかも michinoekikashima.jp 遠方から来られる方は嬉野温泉 spa-u.net 竹崎がにで有名な太良に宿泊 泊まる |太良町ホームページ