佐賀に行ってみよう!

佐賀のおすすめスポット・食べ物等のご紹介

自然

ラムサール条約湿地 東よか干潟 (シチメンソウ自生地)海の紅葉

2017年11月5日のシチメンソウ、ピークまでもう少し 海の紅葉を見に来たのですが バードウォッチングや 干潟の生物の観察も出来ます 人間が近くにたくさん居るのに泰然としています 沖にたくさんの鳥が飛んでいます 特別なカメラではなく 通路側の潮溜まりに…

大魚神社(おおうおじんじゃ)海中鳥居 太良町

海の中に立つ鳥居

ワラスボ (エイリアンのような魚)

ワラスボ ハゼ科の魚 太良道の駅で購入

ムツゴロウ

ハゼ科の魚 これは道の駅太良で売られていたもの

川古の大楠(かわごのおおくす) 武雄市にある全国5番目に大きい楠

全国第5位の大きさ JR武雄温泉駅から車で15分程の場所

夕焼け(空の広さ)

この写真を撮影していると 近くで農作業していた人たちがレンズの先を見て 「なーんだ、夕焼けかぁ~」といった顔で農作業に戻られました 2016年10月3日杵島郡白石町で撮影

麦秋(二条大麦作付面積日本一)

佐賀県はビールや焼酎の原料となる二条大麦の作付面積は日本一!! 参照:農産・麦|農畜産物紹介|佐賀の農畜産物|JAさが 佐賀県農業協同組合

干潟体験

干潟で泥んこになりませんか

「かみさまがすまう森のアート展」御船山楽園2017年 行ってきました!

2017年7月26日(水)20時過ぎに行ってきました 靴は運動靴がいいです

武雄神社(大楠)

樹齢3000年の大楠 空気が澄んでいます